【Thailand in Bangkok 2017/01/20】

タイに来るまでは政権のクーデターや洪水の影響があるのかなって思っていましたが、全然そんな感じは無くバイタリティー溢れる所です。

日本語の看板がズラリと並ぶサラデーン駅に行き、レートのいい両替屋タニヤスピリットへ行きました。

この日だけだったのかわかりませんが、店のオープンが11時過ぎでした。

この時のレートは10,000円で3,070バーツでした。

タイの寺院に行きたかったので、ワットポーなどがあるエリアへ移動。

サラデーン駅からだと水上ボートを利用した方が早いようなので、サパンタクシーン(Saphan Taksin)駅へ。

駅を降りるとすぐに乗り場があります。

窓口でチケットを購入して乗船します。

行列ができているので、しばらく待つと思います。

シートは自由席です。Chao Phraya Tourist Boat 片道40バーツ

右岸で降りるか左岸で降りるかは決めていた方がいいと思います。

対面の岸に渡る場合は別途運賃が必要となります。

寺院や王宮の見学、入場料がある施設もありますが5~100バーツです。

WAT Arun 5バーツ

WAT Pho 100バーツ

寺院の注意事項です。建屋内では靴を脱いで入ります。

北へ迎えばカオサンロード、東に迎えば宿があるナショナルスタジアム。

東に歩いていきチャイナタウンの市場で食べ歩き、その後スタバで休憩とwi-fiの利用。

チャイナタウンを抜けるとファランポーン駅(Hua Lamphong)駅が出てきました。

アユタヤ行きの長距離鉄道の駅とその近くにMRTとよばれる地下鉄の駅があります。

MRT(地下鉄)とBTS(モノレール)は連絡していて移動に便利です。

日本で予約をしていたムエタイのジムに向かいました。

近くの駅まで行きTAXIに乗り換えて行く事にしました。

HPの地図ではTAXIの運転手ではわからないみたいでした。

運転手が頑張ってくれましたがたどり着けませんでした。

代わりに地元のバイクタクシーを手配してくれて、お金はセットにしてTAXI代から出しておくからという事でバイクの後ろに乗りジムに送ってもらいましたTAXI代150バーツ。

結果的には「ロンポーマンション」というホテルにジムが併設していたので、ホテル名をHPの地図に記載していれば良かったのかなと思いました。(久しぶりにHPを見たら当時と比べリニューアルされてました。)

16時頃到着して「ROMPO GYM」こちらでムエタイに挑戦。

ミドル級のタイ人コーチに教わりました。

ウォーミングアップに縄跳び、サンドバッグへの打撃。

その後は基本動作、カウンターを教わりミット打ちへ。

3分間やって1分休憩、途中で脚がつってきて疲労が蓄積して休憩を5分にしてもらいました。

その後は練習生とのスパーリングは、ソフトにやってもらいましたw。

このジムの練習生に日本人がいたので少し話もしました。

時間になったのでシャワー室で水を浴びて体の熱を冷ましました。

ムエタイジムを体験して体力不足がはっきりと実感できました。

帰りは散歩がてら歩いて宿のあるナショナルスタジアム駅まで帰りました。

途中で通り過ぎた日本大使館の近くにある、ルンピニー公園では日本と同じ様に、ジョギングを楽しんでいる人が沢山いました。

さらに中心部に進むと「エーラーワンの祠」というパワースポット的な場所に行って見ました。

その後ショッピングモールのフードコート内で、チーズバーガセットを注文。184バーツ

この日は最後にサバイタイ古式マッサージ【1時間コース200バーツ】で疲労をとってもらいました。

おかげでぐっすり眠る事ができたし、次の日の筋肉痛も緩和できたと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA